ほのぼの暮らし(仮)

日々気になったことを綴ってみます。

とんぼ玉 ついにペンダントトップ!

f:id:iketa100:20190427170544j:plain


憧れの~、ペンダントトップですよースマイル
先生は矢羽根模様玉も用意してくれてたけど、見ちゃったら作りたくなるよね目がハート
まだ技術的に無理だと思ってたので、超嬉しい。

本体部分はある程度思った通りにできたけど、やはり難しいのは紐を通す部分。
今回は先に本体と同色のガラスで中引きを引いておいて、つなげる方法で作成。
思った場所に付かなったり、なかなかいい角度にならなかったり。
モタモタしてると本体が冷めてしまうので、そちらにも気を使いつつ。
自分で付けるにはいいかな、程度の仕上がりになりました(^^ゞ

離型剤を使わないので透明感を思う存分楽しめて、爽やかな気分になりますね音符
黄緑の方は後日少しヒビが入ってきたので、レジンでコーティングしました。
完全自分仕様。(でも色合いとか気に入ってるのダブルハート