ほのぼの暮らし(仮)

日々気になったことを綴ってみます。

さくさくカップケーキワークショップ。

 

f:id:iketa100:20190427173549j:plain

 

うっかり忘れてました、ワタクシ久しぶりにワークショップに参加したのです。
しかもずっとやってみたかったニードルフェルトですよーキャ━(≧д≦*)━!!!
今回はカップケーキを作れるということで、そのあま~い響きにさらにテンションUPです目がハート

初めてだったので、道具の説明から作り方まで、ゆるーく進めていただきましたスマイル
羊毛をいろいろ選択できるようにたくさん持ってきてくれたのですが、その質感や色がすごーく綺麗でうっとりダブルハート
眺めてるだけで楽しい~。
さて、先生の見本を見ながらやりますよぉ~上向き矢印


作業はだいたい、
羊毛を千切る→なるべく小さくなるように丸める→専用の針でまっすぐサクサク刺して目指す形に成形していく
の繰り返し。

パーツ部分は、付けたい所に乗せて境目を軽めにサクサクするとあーら不思議、あっという間に合体してる!
(とはいえそこは初心者、ふと気づくと外れてたりするので諦めずサクサクする。)

指で形を作ったお花はかなり苦戦して先生に手助けしてもらっちゃったけど、どうにか完成なのです。
先生や他の生徒さんの作品もみんな一緒にパチリ。 f:id:iketa100:20190427173551j:plain
私のケーキはクリームが荒々しい(笑)

f:id:iketa100:20190427173555j:plain f:id:iketa100:20190427173604j:plain

持ち帰り用に、作品と使用した専用針をこんなかわいい箱に入れてくれましたピンクハート
モノづくりをする方って、本当に細部までこだわって手を抜かないよねー。大雑把な私とはあまりにも違うわ(笑)


さて、久々野望をクリアしましたよきらきら
これで体験してみたい手芸関連は、あと樹脂アクセサリー、ヘンプ編みとなりました。でも新しく、タティングレースとかチョークアートとかも気になってきたのよね。
永遠に終わりが来ない罠(^皿^)ウシシ